new 997ターボ

新しい911ターボが発表されました。

直噴エンジンやPDK搭載など、予想通りの展開か・・・と思っていたら、心に突き刺さるモノを発見。
d0017527_21334518.jpg

ついに純正で「右アップ、左ダウン」のパドルシフトがオプションで選択可能に。

今はターボだけですが、当然、素の997から987にも搭載されて来るでしょう。

「あのクセのあるハンドルシフトをなんとかしない限りPDKは買ってやらん!」と、ひそかに「買わない理由」の筆頭に挙げて心にブレーキをかけていましたが・・・いきなりブレーキ脱落(笑)。

ついでにシフトレバーの+と-も逆に・・・と言うか、設定で簡単に反転できるようにして欲しいなぁ・・・やろうと思えばできるはず(これについては安全上問題があるのかもしれません)・・・とも思いますが、まぁ、パドルに比べたら些細な問題です。



いずれにせよ・・・また妄想にひたる日々が始まりそうな予感。



#しかしPDKボクスターSをベースに好みの一台を組み上げると1000万円に届きそうな勢いですよ・・・。
[PR]
by akiyuki987 | 2009-08-07 21:38 | クルマ(ポルシェ)
<< 997S カーナビアップデート >>