人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車検

早いものでもう3年、車検を受けてきました。

車検_d0017527_014053.jpg

車検時の走行距離は12,900km。

ワイパーブレード、エアコンフィルター、バッテリーなどを交換して諸経費込みで249,645円。保険は50%offで106,630円の合計356,275円。タイヤ交換が無かったのでまだマシですが、それでも「結構かかるなぁ」と言う印象。これでタイヤ交換があったらちょっとコワい・・・。

ちなみに・・・タイヤはフロント47,250円×2、リア61,950円×2の合計218,400円+工賃12,600円だとか。

クルマについては極めて順調、特に問題はありませんでした。


あ、そうそう。

車検_d0017527_0141941.jpg

パナメーラに試乗してきました・・・と言っても、大きなクルマの運転は苦手なので後部座席ですが。

乗ったのはパナメーラS。現状では一番「遅い」グレードではありますが・・・いや、想像よりも面白いクルマでした。

アクセルを底まで踏み込めばイイ音と共にボクスター以上の加速をしますし、レーンチェンジと同時に踏めばリアがムズムズと。

かと思えば信号待ちで停止すればアイドリングストップで室内はしーんと静まりかえってちょっと不思議な感じ。

このアイドリングストップ、なんだかとても気に入りました。ボクスターにも欲しいなぁ。
by akiyuki987 | 2009-11-02 00:16 | クルマ(my Boxster)
<< 間違いだらけの・・・ Porsche Panamer... >>