人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二度目の車検
みなさま、お久しぶりです。お元気ですか?

ボクスターが納車されて早5年。二度目の車検に行ってきました。
二度目の車検_d0017527_2072192.jpg

車検時の走行距離は17267キロ。納車前の予想では、「年間3000キロ+最初の2週間でプラス3000キロ」なんて考えていましたから、5年で18000キロ。特に意識して合わせたわけではありませんが、結構合ってますね。

車検の内容は・・・エンジンオイル、フィルター、ブレーキフルード、スパークプラグ、ワイパーブレードなどの交換と、比較的定番のメニューばかり。

それと、ソフトトップリッドのラバーシールが劣化して浮いており、異音が発生していたのでこれも交換。

諸経費諸々にディーラーで見つけた918Spyderのミニカーも込みで、280000円。

覚悟していた「タイヤ交換でプラス220000円」が無かったので助かりました。納車以来まだ一度も変えていませんが、「もう少しは大丈夫」だそうです。来年の定期点検の時かなぁ・・・。

任意保険の方は、料率クラスがそれぞれ車両6、対人6、対物3、障害4で前回と変更なし、車両補償金額465万円でこちらは-10万円・・・あまり下がっていないですね・・・で、等級による割引は-55%の89420円。

前回は101020円だったのでかなり下がったように見えますが、これは初回免責を0から50000円にした為。それが無ければ102310円と、微妙に値上げに。一部割引率が値上げされたようです。



さて、車検後。

早速峠道と高速を100キロ弱ほど走って来ました。車検の前も、後も、全く問題なし。とても快調です。・・・が、自宅に戻って駐車場に入れる際に、ハンドルやアクセル操作に合わせて左肩の辺りからみしみしと妙な音が。原因が良くわかりませんが・・・少し様子見でしょうか。



そうそう・・・クルマを引き取りにディーラーに行った時に、こんなモノが入庫していました。
二度目の車検_d0017527_208251.jpg

ケイマンRです。まだナンバーがついていませんでしたが、なんと試乗車もあるとか。エンジンをかけてもらいましたが、アクセルに合わせてとても良い音していました。ちょっと乗ってみたいなぁ。
by akiyuki987 | 2011-11-13 20:11 | クルマ(my Boxster)
<< 981Boxster お久しぶりです。 >>