人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VW-PORSCHE

マウンテンバイクで街をうろうろしていると、こんなクルマを見つけました。


VW-PORSCHE_d0017527_2042738.jpg

一見するとドレスアップしたニュービートルですが、使われているパーツが・・・


VW-PORSCHE_d0017527_20422011.jpg

996ターボのホイールでしょうか?中央にポルシェクレストが。


VW-PORSCHE_d0017527_20422881.jpg

マフラーはボクスターの様にセンター1本出し。

リアのレンズがクリアになっていたので、ここだけ見るとまるでフロントの様です。リアウィングが無かったら・・・ちょっと面白そう(笑)。


VW-PORSCHE_d0017527_2042357.jpg

ポルシェの様に、リアセンターにちゃんとモデルネームが。「VW-PORSCHE」とあります。


VW-PORSCHE_d0017527_20424148.jpg

リアウィングは・・・これはポルシェのモノでは無いようですね。そう言えば以前、「ビートルにポルシェターボのリアウィングを装着したクルマがある」と聞いたことがありますが・・・。



フォルクスワーゲンとポルシェの組み合わせと言うと、カイエンやこの間発表されたハイブリッドシステムなどがありますが、やはりスーパーカー世代のおじさんにとってみればポルシェ914が思い浮かびます。



VW-PORSCHE_d0017527_20424912.jpg

クラシックの様であり、未来的な様でもある、時代の流れとは全く別の所にあるデザイン。今見てもとても魅力的です。

小学生の頃、近所のマンションの前にイエローの914が時々停まっていて、見つける度に親にカメラを借りて写真を撮りに行ったのを思い出します。
by akiyuki987 | 2005-09-17 20:49 | クルマ(その他)
<< 頭文字D THE MOVIE 新型マツダロードスター(CBA... >>