人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭文字D THE MOVIE
頭文字D THE MOVIE」を観てきました。

「走行シーンにCGは使わない」との事だったので、「CGは使わないけどハチロクワイヤーで吊ってたらどうしよう・・・香港映画だし(笑)」なんて考えていましたが、走行シーンはしっかりと、至って真面目な創りでした。ドラマ部分には一部幼稚な演出もありましたが、走り出すと見ごたえあります。マンガの雰囲気を上手く表現していました。

ストーリーについてはネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが、全体的に少し「詰め込んだ感」があります。特に後半はテンポが速く、原作を知らないとわかりにくいかもしれません。

ですが、原作ファンならば充分楽しめると思います。



私が観たのは座席数250ほどの規模のシネコンでしたが、座席の7~8割は埋まっており、予想外に混んでいました。ひょっとしたら映画館側もそうだったのか、なんと私が買ったパンフレットが最後のひとつでした。私の後ろのもたくさん人が並んでおり、まだその日の上映が何回か残っているというのに。

観客の中に女性がたくさんいました。男女比ほぼ1対1。「彼氏に連れられて」が多かったですが、女性独りや女性同士の二人連れなどもたくさんいました。「俳優さん目当てでクルマには興味なし」な感じな人も一部いましたが、それでも意外でした。
by akiyuki987 | 2005-09-24 22:30 | クルマ(その他)
<< あ! VW-PORSCHE >>