人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8年目の点検
8年目の定期点検を受けてきました。

8年目の点検_d0017527_193569.jpg


点検時の走行距離は24576km。エンジンオイルの交換、ワイパーブレードの交換などを含めて費用は83000円ほど。保険は57%割引きで83790円です。

今回、幾つかの気になる点がありました。

一部ボディの軋み音、ETCアンテナ線の震えによる異音、ウィンドウの開閉スイッチの挙動不審、エアコンスイッチの塗装剥離などです。

ボディの軋み音と開閉スイッチは症状があまり出ないので様子見、アンテナ線の震えは幾つか自分でテープで固定して、こちらも様子見。一番気になったエアコンスイッチの塗装剥離ですが、これは、出来ればスイッチの交換でもと思っていたのですが、その場合はエアコン本体ごとの交換しかできないとのこと。それはさすがにおおごとですので、まぁ、そのうち自分で塗装でもしてみます。

それ以外の問題とまでは行かないレベルの「変化」ですが、少々足回りのしなやかさが失われてきたかな・・・と言うのと、エンジンの回転に微妙なな振動・・・これは数年前から徐々にですが・・・が気になる程度。

この2点も最初があまりに素晴らしく、それに比べれば若干劣化しているかな・・・と言うレベルで、まだまだ不具合や不満と呼べるようなレベルでは全くありません。

まだまだ元気に走れそうですね。

そうそう・・・クルマの不具合ではありませんが、去年の点検時に取り付けたドライブレコーダーのPCにインストールする再生用アプリケーションが、バージョンアップ時に正しくアンインストールできず、困っています。新しいのをインストールしようとしても、

「セットアップの実行中にエラーが発生しました。前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認してください。」

と言うようなエラーがでて先に進みません。

問い合わせもしましたが、どうも要領も得ず・・・と言う感じ。ちょっと困ったなぁ・・・う~ん。
by akiyuki987 | 2014-11-15 19:02 | クルマ(my Boxster)
<< 981ボクスターGTS試乗 3回目の車検 >>