人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストーンガード

最近、ふと自分のボクスターをイメージすると必ず「白ボディ+青内装+青幌」が出てくるようになりました。どうやらお気に入り具合では「青系ボディ+ココア内装+ココア幌」を抜いたようです。原因は恐らく大阪モーターショーで見た「白ボディ+青内装+青幌」のF430スパイダー。



ストーンガード_d0017527_2340087.jpg

この写真では良くわかりませんが・・・(汗)。こちらにわかりやすい写真があります。



ちなみにこのカラーリングのF430スパイダー、先日オープンしたポルシェデザインショップから徒歩1分程度の所にこれまた先日オープンしたCORNES梅田ショールームに実車があります(ここでちらっとだけ写真が見れます)。



さて、ここからが本題。

ボディを白にすると気になるのが、リアフェンダーに張ってあるストーンガード。

ストーンガード_d0017527_23422845.jpg


これは先日の試乗の時に撮影した987ですが、すでにはっきりとわかるくらい変色しています。これはあまりいい感じがしません。そこでふと思いました。

「白いから汚れが目立つんだよなぁ・・・濃色系の別の色に貼り替えたらどうなるかな?」

・・・と、ここまで考えて、思い出しました。ポルシェにはこんなのがあったことを。

ストーンガード_d0017527_23431792.jpg

イメージ的にはこんな感じでしょうか。

幌車なので、幌に合わせて紺色でコーディネイトすれば、結構オシャレかも・・・。

そう思って貼り替えが可能かどうか担当さんに尋ねると、貼り替え自体は可能ですが、コレは「白いシールが貼ってある」のではなく、「透明のシールでボディカラーが透けて見えている」のだそうです。これではストーンガードを紺色にすることは出来ません。

確かに、色付シールだとボディカラーの分だけバリエーションを用意しなければならず、さらにカスタムカラーなんかされた日にゃタイヘン面倒な事になるので、合理的に考えれば透明しかありませんが・・・ちょっと残念だなぁ。

・・・なんて事を考えながら今日は休日出勤していました(←仕事しろ)。
by akiyuki987 | 2005-12-25 23:45 | クルマ(ポルシェ)
<< あけましておめでとうございます。 ケイマンS&ボクスター試乗 >>