人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出逢い

普段とほとんど同じ時間に起きて、身支度をします。

普段より少しだけ遅い時間に家を出ます。

そして目的地は、普段とは違うポルシェセンター。



地下鉄を乗り継ぎ到着すると、表から入らずに駐車場へ直行(笑)。すると・・・いた!

出逢い_d0017527_2112346.jpg

ブログで「ボクスターを買う」と宣言したのが2005年の5月1日。5月5日には「2007年モデル納車第一号を目指す」と決めて、一年半。

目標達成の日が来ました。



さて、ぐるっと一回り眺めてからショールームに入り、担当さんとお話します。任意保険をまだ決めていなかったのでそれを決め、少し手続きをしてキーを受け取り、再び駐車場へ。

出逢い_d0017527_21122864.jpg

クルマの周りを回りながら、トランクやリモコンキーの使い方などの説明を受け確認します。そして一通り説明が済むと、いよいよ乗り込みます。

出逢い_d0017527_21124241.jpg

あぁ、憧れの「マイボクスター」のコクピットです。走行距離は14キロ。さすがポルシェ(?)、燃料が満タンなのがちょっとうれしい(笑)。



スイッチなどの操作説明を受け、いよいよ発進です。オープンにして、シートヒーターON。準備万端、「さぁ行くぞ」とポルシェセンターを出た瞬間に・・・雨(涙)。

前日の天気予報では「晴れ」だったのに、朝から曇り空。「そのうち晴れるさ」と思ってたら晴れるどころか小降りですが雨になってきました。なんだか最近ものすごく雨男です。

#雨音よりも青空を楽しみたいぞ!(笑)

今日は「少々寒くても絶対オープン」と決めていましたが、さすがにこの状態でのオープンはアレなので、「ちょっと路肩に停めて幌をしめるか」と思っていると・・・走りながら幌の開閉が出来ることを思い出しました。なので早速やって見ました。スイッチを「ポン」と倒すと「ういぃぃぃ~ん」。「おぉぉ~っ、みっ、見たい!」と思うもヨソ見は怖いのでなんとかガマン。幌が閉まると手探りでロックします。ロックも中央のワンアクションで完了なので、簡単便利。これはオープン好きにはたまりません。



その後、ちょっとあったヤボ用を済ませ、「さて、どうするかな・・・」と思った瞬間に雨が本降りに。時間も既に夕方で暗くなりはじめていたので結局そのまま帰宅しました。

初日は約200キロのお気に入りのドライブコースを考えていましたが、実際走ったのはたった30キロ。なので、インプレッションなどはまた後日・・・走り足りないぞ~!



・・・と言う訳で、実はロクな写真がありません。これからいいのが撮れたらどんどんとアップしようと思います。



それにしても・・・

出逢い_d0017527_2113290.jpg

  「自宅にポルシェのキーがある」

と言うのはなかなか良いものです(なでなで)。
by akiyuki987 | 2006-11-18 21:57 | 購入記
<< ナビ 遠路 >>