人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボクスター近況

去年の年末につけた傷を消す為に、ボクスターを磨きに出しました。出した先は他のみなさんのブログでもちょくちょく登場する「カービューティマックス」さんです。実は、年末にマックスさんでコーティングをして頂いたのですが直ぐに傷をつけてしまい、相談した所「磨いてみます」と言って下さったのでお願いすることにしました。

ボクスター近況_d0017527_21592423.jpg

マックスさんの仕事は他の方のブログでも好評ですが、今回も非常に満足度の高い対応をして頂きました。これで気持ちよくボクスターに乗ることができます。ありがとうございます。



さて、マックスさんでクルマを回収した後、良い天気だったので一度家に帰って軽く食事をしてからドライブすることにしました。

食後、「さぁ、行くぞ」と思ってエンジンをかけると妙な振動が。こんな異常な振動は初めてです。「あれ?エンジンおかしい!?」と思ってあせってエンジンを切ると・・・まだ揺れています。地震でした。ナビのテレビをつけしばらく見ていると、地震速報が。このあたりは震度3。三重では震度5強もあったとか。被害にあわれた方がいらっしゃいましたらお見舞い申し上げます。



さて、気を取り直して。最近は二輪免許取得に忙しかったのでまとまった距離を走るのは久しぶりです。ちょっとどきどきしながらいつもの峠道に入ると・・・あれ?どうもギアチェンジするたびに違和感が・・・。よくよく観察してみると、どうやら以前に比べてクラッチを切った時のタコメーターの針の上下する速度が速くなっているように感じます。

実は、ボクスターのニュートラル時の回転の上下はS2000と比べて少し遅く、違和感を感じていました。

その為、最初の頃は無意識にギアチェンジすると回転が合わず、かなりショックがありました。そこで、意識して回転をあわせるようにし、ようやくなれてきたのですが・・・どうも、回転の上下が速くなっているようなのです。

ためしに、S2000での操作を思い出しながらギアチェンジしてみると・・・シフトアップもシフトダウンも微妙にズレはあるものの、かなり良い感じに決まります。

  「これは・・・いいかも!」

現在の走行距離は4770キロ。オイルも交換して色々となじんできたのでしょうか、またひとつ「お気に入りポイント」が増えました。

ボクスター近況_d0017527_21593847.jpg

ホント、楽しいクルマです。
by akiyuki987 | 2007-04-15 22:04 | クルマ(my Boxster)
<< バイクが欲しいっ! 二輪免許 >>