人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好みのルックス

希望のルックスについて色々考えてみました。

一番のお気に入りボディカラーはブルーです。それに、茶色系を組み合わせるのが好きです。
なので、思うままに組み上げるとこうなります。

好みのルックス_d0017527_17354037.jpg

ボディカラー ミッドナイトブルー・メタリック 147000円
ソフトトップ ココアブラウン 0円
インテリア スペシャルレザー/ココアブラウン 556500円


さらに、好みのホイールを加えます。

ホイール 19インチカレラクラシックホイール 336000円


合計 1039500円


・・・これだけでオプション100万円超えてしまいました(^-^;
さすがにこれではマズいので、もう少し現実的に行くならば・・・

好みのルックス_d0017527_17355093.jpg

ボディカラー ミッドナイトブルー・メタリック 147000円
ソフトトップ ココアブラウン 0円
インテリア アルカンタラ/サンドベージュ 0円



これならばそれほどコストはかかりません。が、サンドベージュってやはり汚れが気になります。なので・・・

好みのルックス_d0017527_173556100.jpg

ボディカラー ミッドナイトブルー・メタリック 147000円
ソフトトップ ブラック 0円
インテリア アルカンタラ/ブラック 0円


と言った組み合わせを考えてみましたが、これだと今乗っているS2000とほとんど変わりません。気分を変えたいので、出来ればこの組み合わせは避けたい。

・・・どれも一長一短で悩みます。


また、こんな組み合わせも良いかと思います。

好みのルックス_d0017527_1736262.jpg

ボディカラー キャララホワイト 0円
ソフトトップ メトロポールブルー 0円
インテリア アルカンタラ/オーシャンブルー 0円



真っ白なクルマはあまり好みではありませんが、オープンカーの場合、クローズ時に幌、オープン時にインテリアとのコーディネイトが出来るので、これでも良いかな・・・と思います。

これだと追加コストゼロですし。

あ、でも、この組み合わせならばブレーキキャリパーを青く塗りたいなぁ。



色々と考えていてひっかかる事が少し。

  1:日に当たりすぎるとボディが色あせたりするのか?またそうであれば、色によって程度に違いがあるのか?日焼けしにくい色は?
  2:やはり、長く乗るつもりならば内装はアルカンタラよりレザーの方がいいのか?
  3:ブラック以外のソフトトップは汚れが目立つのか?

私の今の駐車場は機械式ではありますが、雨も日も当たり放題であまり良い環境ではないので非常に気になります。
by akiyuki987 | 2005-05-14 18:26 | クルマ(ポルシェ)
<< コレが欲しい! 予想外の資産価値 >>