人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンケート

ボクスターの購入に関する満足度調査のアンケートが来ました。



ちょっとばたばたしていたので「そのうち書くか・・・」と思って放置しておいたのですが、いざひっぱり出してみると「7月22日までに返信用封筒に入れてご投函ください」と書いてあります。

「げっ」と思ってよくよく読んでみると、どうやらネットでも回答できる様子。「返信用封筒に入れてご投函ください」ってことは「直接書いて返信するならば」ってコトだよなぁ・・・と思い、紙に書かれたIDとパスワードでログインしてみると、どうやらまだOKのようです。

アンケート_d0017527_22303246.jpg

内容に関しては・・・今のクルマの情報(車種や年式)、購入まで(試乗とか)、ライバル車の事(比較検討しましたか?)、納車での対応、販売店全般、フリーの記入欄などです。



さて・・・一通り書いて気になる点がひとつ。

このアンケート、「クルマに対する質問」がありません。「ボクスターに満足しているか?」を一言も聞いてこないのです。「クルマに対する満足度に関して販売店より問い合わせがありましたか?」と言う設問はありましたが、コレは微妙に意味が違います。アンケートの送り主がメーカーではなく販売店からなのでそう言う事になるのでしょうが、それでも、「今自分が売っているクルマはお客様に満足してもらえているのか?」「そうでないとしたらどうすればいいのか?」くらいは聞いて、それをまとめてメーカーに送るなどすればいいと思うのですが・・・。



#まぁ、ボクスターに対する不満と言えば・・・「電動格納ミラーが無い!」コトくらいですが(笑)。
by akiyuki987 | 2007-07-29 13:33 | クルマ(my Boxster)
<< オイルレベル 除湿剤 >>