人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オイルレベル
ふと気になってオイルレベルを計ってみました。

以前計ったのは・・・記憶にある限りでは大体3000キロほど走った時です。その時は全く減っておらず、また、以前乗っていたS2000も7年半の間に一度もオイルの継ぎ足しをしたことが無いほど減らないクルマだったので、「最近のクルマはオイル減らないんだ~」なんて勝手に納得してそれっきりでした。

さて・・・4100キロくらいの時に一度オイル交換して、現在5729キロ。今までのペースからして全く減っていないのだろうな・・・と思いつつ計ってみると・・・

オイルレベル_d0017527_22325165.jpg

減ってる!初めて減っているのを見ました。

取説によると、MAXレベルとMINレベルの間は約1.2リットル。メモリは三段階なのでひとつ0.4リットルになります。

まぁ、減る事自体は構わないのですが、最初の頃と比べてちょっとペース的に計算が合わないのが気になります。

これも、なじんできたという事でしょうか?
by akiyuki987 | 2007-08-05 22:33 | クルマ(my Boxster)
<< 最高記録 アンケート >>