人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オイルレベル、その3

久しぶりにボクスターを出しました。川島オフ以来なので3週間ぶりです。

・・・が、走りに行く前にちょっと気になったのでオイルレベルを測定。すると、

  「オイルソクテイジカン29:59」

なんて表示が。「走行後、一晩おいてオイルが落ちた所で計るのがいい」とのことらしいですが、さすがに3週間は置きすぎだったようです。なので、さっと3~4キロほど走ってから再び測定、次は待つこと5分で結果は・・・なんと表示は一番上まで一杯です。

1メモリ減2メモリ減を行ったり来たりするのは「ちょうどきわどい所なんだろうなぁ」と思いますが、MAX~2メモリ減をうろうろするのはいくらなんでも挙動不審。

そこで、予定を変更してポルシェセンターへ。

道はもちろんわかってはいますが、なんとなくナビを設定。やたらとオートリルートするのがうっとおしかったので、リルートOFFを選択。しかし走り出してすぐに・・・

  ナビ:状況が変わりました。コースを変更します。
  私:リルートするなと言っただろうがっ!

なんて会話をバカナビと楽しみ(?)ながら、ナビの指示を全て無視してポルシェセンターへ。



ポルシェセンターで状況を説明すると、

  「最近、オイルの警告灯がついたにもかかわらず、オイルが減っていない」

など、オイルレベルの測定不具合が数件あり、本国へ問い合わせ中だとか。現状ではまだどこがあやしいのか不明なので様子見しつつ、何かわかれば連絡をもらうと言う事にしました。

そして、「警告灯がついても減っていない」事があるのならば「減っても警告灯がつかない」こともあるかもしれないので、今日は念の為に少しだけオイルを追加してもらいました。0.5Lほど入ったそうです。



さて・・・ついでにMY08のお話しも伺って来ました。

実際に置いてあったのはMY08カレラだけでボクスターはありませんでしたが、カレラ、ボクスター共に大きな変更は特に無いとのこと。エンジンの変更も、色々とネット上で見かけるテールランプやフロントバンパーなどの化粧直しも一切ありません。MY07オーナーとしては一安心です。

ただ、ボクスターを購入する前からずっと好きだった「ラピスブルーメタリック」がカタログ落ちと言うのは、青好きとしては少々残念ですが・・・。
by akiyuki987 | 2007-09-09 17:38 | クルマ(my Boxster)
<< ハンドルコントローラ 川島オフ >>