人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰しています。

お久しぶりです。

さすがにいつまでも「あけましておめでとうございます」はイカンよなぁ・・・と思いつつ、間もなくブログ放置二カ月。仕事が少々ばたばたしておりなかなか休みも取れずに過ごしています。あと一か月くらいはこんな感じでしょうか。

当然ボクスターに触れることも無く、ブログのネタも無く。「いっそこのまま来年の正月まで放っておくか」なんて冗談も考えていましたが、ブログはともかくいくらなんでもボクスターのバッテリーが心配・・・と言う事で、何週間ぶりかは忘れましたが(ひょっとして今年2回目?)、なんとか時間を作ってとにかく少しだけボクスターを出しました。

少々頼りないながらもセルも問題なく一発始動。オーナーがさぼって「自称、世界一汚いコバルトブルーメタリック」な以外は極めて問題無し。2時間ほどオープンドライブを楽しんできました。今日は気温5度。時折小雪のちらつく空模様ですが、少々寒くてもやはりオープンはやめられません。特にボクスターの暖房や室内の風のコントロールは優秀なので、尚更です。

・・・が、ちょっと気になる事も。

幌は、寒い時期は固くなっているので無理に開けると割れると聞きます。

確か、「ロードスターでは10度以下、S2000では5度以下では開けないように」との記述がマニュアルにありました。自宅に戻ってから取扱説明書で調べたところによると、ボクスターはどうやら0度以下では禁止のようです。

雑誌などでは「寒い時期に開ける時はしばらく暖房で温めてからにすると良い」なんて記述を何度か見たことがありますが、これって、じゃあ閉める時はどうするのでしょうね。開ける時に温めても閉める時に冷え切っていれば、やはり問題だと思うのですが。オープン状態では温めることもできませんし。

ご無沙汰しています。_d0017527_19425124.jpg

・・・あ、ボクスターだったら畳んだ幌の真下にエンジンがあるのでほかほかで問題無しか(笑)。
by akiyuki987 | 2008-02-25 00:27 | クルマ(my Boxster)
<< おひさしぶりです あけましておめでとうございます。 >>