カテゴリ:その他( 21 )
お久しぶりです。
みなさま、とんでもなくご無沙汰でしたが、お元気でしょうか?

こちらは、年末からばたばたしていた仕事も一段落。一時体調を崩したりもしましたが、なんとかもちなおし、多少余裕も出て来ました。

今年になってからまだ数回しか乗っていないボクスターでしたが、先日、二か月ぶりくらいに堪能してきました。

随分と放置気味でしたがバッテリーも問題無く、クルマ自体は至って快調。エンジンが始動しないトラブルも完治したようです。

この先、少しまとまった時間も取れそうなので、先日ファームがアップデートされたNEX-5を持って、どこか長距離行きたいなぁ・・・なんて考えています。

早く梅雨明けないかなぁ・・・。

d0017527_20405036.jpg

写真は、アップデートで追加されたNEX-5の新機能「パートカラー(ブルー)」を使っての撮影。

「青以外はモノクロになる」この機能、クルマが鮮やかな色なので、映えますね。
[PR]
by akiyuki987 | 2011-06-26 23:21 | その他
あけましておめでとうございます
d0017527_1637105.jpg

非常にマイペースなこのブログと私ですが、どうか今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by akiyuki987 | 2010-01-02 16:38 | その他
間違いだらけの・・・

こんな本を読みました。

d0017527_21111766.jpg

色々と指摘や提案の鋭い一冊でした。面白くて一気に読めますが、数ページごとに分かれているので忙しい方にもおすすめです。



そうそう・・・「厳選エコカー30台徹底批評」に911が選ばれていました。詳しくは本を読んで頂くとして内容には言及しませんが、「そうだよなぁ」と納得の理由。

初代プリウスは1997-2003年。ポルシェで言えば996(1997-2004)/986(1996-2004)世代にほぼ該当しますが、996/986と違ってあんなに走っていた初代プリウス、もう街中でほとんど見ないですよね・・・。
[PR]
by akiyuki987 | 2009-12-28 00:19 | その他
鉄人

心地よい秋の風に誘われて、少しドライブ。こんなモノを見てきました。

d0017527_22181528.jpg


見ての通り足元はまだ工事中なので近寄れませんが、ボリュームのある体と躍動感あるポーズの為になかなかの迫力でした。

お台場のガンダムと同じくらいの身長ですが、比較する建物などが近いせいか、大きく見えますね。

期間限定では無いらしいので、機会がありましたら是非。



・・・あ、そうそう。近くの路上では激しく駐車禁止を取り締まっていたので、クルマで行かれる場合は例え数分であっても適当な駐車場にクルマを入れる事を強くオススメします。



#さもなくば私の様にあわててクルマに戻るハメに・・・ごめんなさいもうしません(反省)。
[PR]
by akiyuki987 | 2009-10-11 22:19 | その他
あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にこのブログを訪問していただいたこと、とても感謝しています。

これと言ったトラブルも無く、かと言って遠出をするでも無く、もう完全にネタ切れ・・・な感じではありますが、これからもマイペースでやっていこうかと思っていますので、気が向いた時にでもふと見て頂ければ嬉しく思います。

d0017527_2345185.jpg

さて・・・ボクスターはまもなく10000キロ。

最近はあまり乗る事はありませんが決して飽きたりしたわけでは無く、手元にあり、眺め、そして「いつでも乗れる」と思うだけで結構満足し、それでいてひとたび走り出せばそれ以上の満足を感じる・・・。

そんな状態を、じわっ、と楽しんでいます。
[PR]
by akiyuki987 | 2009-01-01 00:00 | その他
おひさしぶりです

「ご無沙汰しています」なんて書いてからすでに3か月。さらにご無沙汰してしまいました。みなさまお元気でしょうか?

こちらはばたばたしていた仕事もようやく落ち着き、やっと普通のペースに戻りつつあります。

ボクスターにはほとんど触れることなく過ごしており、バッテリーの為だけになんとか月に一回くらい動かす程度。

ようやく走行距離もこのくらい。
d0017527_2220116.jpg

この半年で1000キロくらいでしょうか。

なので、特にネタも無く・・・前回のオイル交換から既に一年以上たっているので近いうちにまたオイル交換でも・・・と思っているくらいです。もう間もなく梅雨に入りますが、それまでに少し走りたいところ。



さてこの先。

年初に立てた目標を達成すべく、大型二輪を取りに行くつもりをしています。実は申し込み自体は少し前に終了しているのですが、なかなか教習を受ける時間が無くほったらかしになっています。今回はまとまった休みもあまり取れないっぽいので補習が無いのを祈りつつ短期集中型で行こうと思っています。

免許が取得できたら・・・最近はこんなのがいいなぁ・・・とうつつを抜かしております。

こちらの方がさらにかっこいい・・・と思うのですが、前回の教習で乗ったバイクよりもシートが150mmくらい高く、身長が足りなくて私には乗れそうにありません(涙)。



このブログに関してもまたネタがあればぼちぼちと書こうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。
[PR]
by akiyuki987 | 2008-05-25 23:46 | その他
あけましておめでとうございます。

旧年中はポルシェを通じてたくさんの方とお知り合いになれたこと、また、このブログをたくさんの方に訪問していただいたこと、とても感謝しております。

最近では更新もあまり無く、また、これから春に向けて仕事が忙しくなりいつも以上にほったらかしのブログになるかもしれませんが、2008年もマイペースでなんとかやって行こうかと思っていますので、もしよろしければこれからもお付き合い下さい。

よろしくお願いいたします。


akiyuki

d0017527_0241447.jpg

#2008年の目標は・・・大型二輪免許取得とバイクの購入!(←おぉ!言ったぞっ!)
[PR]
by akiyuki987 | 2008-01-01 00:35 | その他
パソコン
こんなものを発見。

さっと読んだだけなのでイマイチ良くわかっていないのですが・・・これってカイエンのホイールの中に組み込んだパソコンでしょうか?

使っているとどこかに転がって行きそうですね(笑)。
[PR]
by akiyuki987 | 2007-12-22 01:16 | その他
TEAM900トレーナー

TEAM900トレーナーが届きました!

d0017527_13142493.jpg

「akiyukiロゴ」が良い感じです!kazuさん、JUNさん、どうもありがとうございます!
[PR]
by akiyuki987 | 2007-10-14 13:14 | その他
ミニカー

久しぶりにミニカーを購入しました。

d0017527_1943986.jpg

車種は、ケイマンベースのコンプリートカー、RUFのRK Coupe 2006(1/43)です。



d0017527_1945467.jpg

こういった造りのリアセクションはミッドシップらしくてとても好きです。

ベースのケイマンも後姿の魅力的なクルマですが・・・クルマの事を良く知らない人がRK Coupeの写真を見て「フェラーリですか?」と言った・・・なんて話を聞いた事がありますが、それがなんとなく納得できるくらい、ベース車とは違った魅力ある後姿の美しいクルマだと思います。

ちなみに実車は3.8Lの440bhpでお値段3380万円。「こんなに高いのにリアの荷物置き場スペースが無くなって使い勝手が悪くなったやんか!」なんて無粋な事を考えてしまう私は、ハナっからお客様として相手にされていないのでしょう(笑)。



ミニカーのメーカーはSpark。ココは、RUFやTVRなど、ちょっとめずらしい車種を取り扱う事が多いので時々チェックしています。



このミニカーは神戸のPITと言うお店で購入しました。

ミニカーを集めだした頃、お店の人のミニカーの扱いに不満を感じる事が良くありました。「素手で触って指紋をつけて知らん顔」と言う様な対応をされて、「所詮は子供のおもちゃなのか・・・」と思っていた時、偶然ミニカーのムック本でこのお店を見つけ行って見ると、ミニカーやケースに触れる時に、まるで貴金属でも触るかの様にさっと白い手袋をはめるではありませんか。

「おぉ!すごい!コレだよコレ!!」

「子供のおもちゃ」ではなく「大人の趣味」として扱ってくれる・・・そんなお店にやっと出会いました。それ以来、少々場所は遠いですがほぼ全てのミニカーをココで購入しています。

さて・・・

More
[PR]
by akiyuki987 | 2007-07-01 12:54 | その他