<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ミニカー

先日予告(?)したとおり、買って来ました。


d0017527_1141437.jpg

フェラーリF430スパイダーのミニカー。RedLine製の1/43スケールです。さすがフェラーリ、定価15750円とミニカーですら高価です(笑)。アルミホイールなど少しシャープさに欠ける所もありますが、プロポーションが綺麗に取れているので満足です。



今日はそれ以外にもあと2台購入しました。

d0017527_1142179.jpg

ひとつは、赤のミニのオープン。日本では「コンバーチブル」ですが、これには「カブリオレ」と書いてありました。欧州ではカブリオレなのでしょうか?

F430スパイダーとミニクーパーコンバーチブルの2台体制なんて、実際に出来たら幸せだろうなぁ。


d0017527_1142113.jpg

もうひとつは、ユーノスロードスター。

ロードスターは既に赤、青、白と3台持っているのですが、追加で黒と緑が出ていたので黒い方を買いました。以前私が乗っていたのが黒いユーノスロードスターだったので、今乗っている青いS2000、次に買う予定のボクスター(986ですが。987のミニカーが欲しい)と、ミニカー3台並べて置いておくつもりです。



おまけにTOYOTA 2000GTのオープンモデルの透明なやつをもらいました。

d0017527_11422158.jpg

ちょっと見にくいですね。透明だからか、なかなかデジカメのピントが合いませんでした。
[PR]
by akiyuki987 | 2005-07-17 11:49 | その他
S2000と過ごす雨の休日

気になっていたS2000のタイヤですが、結局交換しました。銘柄はブリジストンのPOTENZA RE050です。

d0017527_2144546.jpg

同じPOTENZAのRE-01Rと迷いましたが、街乗りメインなので大人しい方にしました。

コストは、工賃、税込みで89260円です。値引きは数パーセントくらいでしょうか。量販店などに行けばもっと安くなりそうですが、ヘタにいじって欲しくないのでオイル交換や車検も含めて、私は全てディーラーにお願いしています。

まだ数キロしか走っていないのでなんとも言えませんが、若干乗り心地が良くなったような気がします(以前はブリジストンのPOTENZA S-03でした)。



タイヤを交換してもらってから一度家に帰り、室内を掃除しました。さっと水拭きし、フロアマットをはらって、除湿剤を交換します。

私は、いつも室内とトランクに押し入れ用のタンク型の除湿剤を入れています(こんなのです)。駐車場が雨ざらしであること、幌車であることなどから結構室内は湿っているようです。半年~一年に一度くらいのペースで、タンクがいっぱいになります。

これが効いているのかどうかはわかりませんが、S2000のエアコンは丸6年を過ぎてもカビ臭くなりません。前車のロードスターには除湿剤を入れていなかったのですが、2年ほどでエアコンがカビ臭くなりました。幌車オーナーさんにはお勧めかもしれません。

そして、トランクに積んである1.5Lペットボトルの水を補充します。これは、出先で鳥フンをくらった時などにさっと洗い流すのに便利なので、いつも積んでいます。

外装は、今日、雨が降っていたのと、明日以降もまだ雨が降りそうなので大きな汚れを落としただけです。

一通り済んだ頃、ちょうど雨が上がって来ました。午後7時前。そろそろ気温も下がりしのぎやすくなってきたので、オープンにして少し走りに行きました。



走る。曲がる。停まる。全く不満はありません。本当に良く出来たクルマだと思います。

しかし、不満は無くても欲はあります。どうしても「そろそろ次が欲しいなぁ・・・」と思ってしまいます。

困ったものです。
[PR]
by akiyuki987 | 2005-07-02 21:48 | クルマ(S2000)