<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
川島オフ

川島PAで行われたバーベキュー&納シャツ&kazuさんカイエンお披露目&もりもりさんGT3納車オフに参加してきました。



d0017527_20334758.jpg

ぞくぞくと集まるポルシェ達(の、ほんの一部)。いつもあのブログで見ているクルマたちが目の前に!



d0017527_20335925.jpg

ポルシェブルー勢ぞろい。左からコバルト、ラピス、ミッドナイト。



d0017527_20341252.jpg

コバルトボクスターが2台!右はうにうにさん号です。
うにうにさんのブログで見た美しいコバルトブルーが、私がコバルトブルーを選んだ大きな理由のひとつです。



今日はとても暑い中、非常に沢山の方に良くして頂きました。初めて会う方も多く、楽しい一日を過ごす事が出来ました。当日はもちろん、みなさまの事前の準備や後始末などを考えると、感謝の言葉もありません。

本当にありがとうございます!

d0017527_20342232.jpg

[PR]
by akiyuki987 | 2007-08-19 20:37 | クルマ(my Boxster)
オイルレベル、その2

今日もドライブ後に計ってみました。すると・・・

d0017527_23364123.jpg

さらに減ってる!

前回計った時から150キロ。初回のオイル交換時は4000キロでも問題ありませんでしたが、今回は2000キロ足らずで早くもあと1メモリ!

・・・大丈夫か?(汗)
[PR]
by akiyuki987 | 2007-08-18 23:38 | クルマ(my Boxster)
最高記録

青い空に誘われて、久しぶりにボクスターを出す。

幌を開け、窓全開で風と香りを楽しむ。

d0017527_23281797.jpg

「いつもはエアコンの効いた部屋でデスクワークばかり。こんな時くらいはエアコンを切って、たくさん日光を浴びておくか」

・・・なんて考えながら、お気に入りの峠道へ。






・・・と思っていましたが!さすがに今日はオープンは途中で断念(汗)。

d0017527_23283170.jpg

最高記録は40.5度でした。



#エアコン最高(笑)
[PR]
by akiyuki987 | 2007-08-18 23:35 | クルマ(my Boxster)
オイルレベル
ふと気になってオイルレベルを計ってみました。

以前計ったのは・・・記憶にある限りでは大体3000キロほど走った時です。その時は全く減っておらず、また、以前乗っていたS2000も7年半の間に一度もオイルの継ぎ足しをしたことが無いほど減らないクルマだったので、「最近のクルマはオイル減らないんだ~」なんて勝手に納得してそれっきりでした。

さて・・・4100キロくらいの時に一度オイル交換して、現在5729キロ。今までのペースからして全く減っていないのだろうな・・・と思いつつ計ってみると・・・

d0017527_22325165.jpg

減ってる!初めて減っているのを見ました。

取説によると、MAXレベルとMINレベルの間は約1.2リットル。メモリは三段階なのでひとつ0.4リットルになります。

まぁ、減る事自体は構わないのですが、最初の頃と比べてちょっとペース的に計算が合わないのが気になります。

これも、なじんできたという事でしょうか?
[PR]
by akiyuki987 | 2007-08-05 22:33 | クルマ(my Boxster)