<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
まもなく納車一周年と、その他色々

ポルシェセンターから一年点検のハガキが来ました。

ボクスターが納車されたのが去年の11月18日。早いものでもうすぐ一年です。今の所は特に大きな不具合も無く、順調に距離を重ねています。

現在6600キロ。このペースだと一年で7000キロくらいですね。最初の予想では「年間5000キロ、ただし、最初の一年目だけは慣らしの分、プラス3000キロ」だったので、まぁ、ほぼ予定通りでしょうか。

さて、点検の打ち合わせの為にポルシェセンターへ。入庫予定を決めた後、少し雑談を。その時、こちらで見て気になっていたサイドデカールの話しを聞いてみました。ポルシェと言えば昔からサイドに大きく書かれたモデル名がとてもカッコいいのですが、ボクスターにも可能とあれば、是非欲しい所です。

聞けば、すでに2008年モデルのカタログには文字だけですが掲載されているとか。カーコンフィグにもオプションのエクステリアの所に「モデル名入りサイドストリップ」があります(名前が違いますが説明文からしてこれが恐らくサイドデカール。残念ながら選択しても絵は変わりませんが)。

詳細を尋ねて見ると、カラーがブラック、ガーズレッド、キャララホワイト、スピードイエロー、メテオグレー、ダークブルー、グリーン、オレンジ、アルミニウムルックの9種類。そして値段が89000円。カタログの値段は新車組み立て時のメーカーオプションなので、後付けならばさらに高いだろうとのこと。正確な値段や納期などはまだわからないそうです。

259.95USドルと聞いていたので3~4万円程度かと思っていましたが、なんと二倍以上します。3~4万円程度であればオーダーしようと思っていましたが・・・値段にビビってしまって「ちょっと考えます」と言って帰ってきました(笑)。ひょっとして259.95USドルって・・・一枚だけの値段でしょうか?



2008年モデルのカタログを貰って来ました。さっと目を通した所、「ボディカラーと同色でないホイールペイント」が追加されているのを発見。購入時に「白ボディ+青幌+青ホイール」を迷った私としては、なかなか興味深いアイテムです。カタログに記述が無い時でも別色ペイントは可能だと担当さんから聞いていましたが、正式に掲載されたようです。ただ・・・同色ペイントが187000円に対して別色ペイントが246500円。なぜ値が上がるっ!?



大阪のポルシェエキサイティングショウは今年は11月18日だそうです。去年は9月、その前は11月だったと思います。今年はまた寒い時期です。今年はGT2にターボカブリオレが目玉でしょうか。



こちらに書いたオイルレベルメーターの件はまだ情報が無いとのこと。現状、特に不具合が無いと思われるので、取りあえずは気長に待つとしましょう。



ポルシェセンターを出た後は、オープンにして少しドライブしました。曇り空でしたが、暑くも無く寒くも無く、なかなか快適。



d0017527_0122870.jpg

・・・な感じで過ごした秋の日曜日。
[PR]
by akiyuki987 | 2007-10-14 23:59 | クルマ(my Boxster)
TEAM900トレーナー

TEAM900トレーナーが届きました!

d0017527_13142493.jpg

「akiyukiロゴ」が良い感じです!kazuさん、JUNさん、どうもありがとうございます!
[PR]
by akiyuki987 | 2007-10-14 13:14 | その他