<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Porsche Exclusive Preview 2009

Porsche Exclusive Preview 2009に行ってきました。

d0017527_2392577.jpg

新しい997はカレラ(PDK)、カレラS(PDK)、カレラSカブリオレ(PDK)の3台。四駆系はなかったので、リアガーニッシュは見れませんでした(残念)。

それ以外は2008年モデルと思われる997ターボカブリオレ、ボクスター、ケイマンS、カイエン2台の合計8台。



d0017527_2395362.jpg

・・・という訳で気になる点をいくつか。

まずは目玉のPDK・・・ですが、もちろん走行するわけには行かないので、座ってパドルをカチカチと。クリック感のある非常に気持ちのいいスイッチでした・・・が、位置がしっくりきません。このスイッチ、ハンドルを握った状態で人差し指or中指と親指で操作しますが、人差し指に合わせると親指が遠く、親指に合わせると人差し指が遠く・・・。私の手は標準よりほんの少し大きいくらいかと思いますが、それでも指が微妙に短くて足りません。もう少しスイッチが外側(外周側)にあった方が私の手にはなじみそうです。

今回から標準装備となったナビとその周辺はなんと真っ黒。ベージュの内装には多少違和感が。色的には内装は黒かグレーが合いそうですね。ナビにはクラリオンのロゴが。ナビはこだわりのある人も多いので他のメーカーを希望する人もいるかと思いますが、以前聞いた時は「ナビなしは不可」とのこと。ちょっと気になります。

ボクスター/ケイマンに関しては全く情報が無いそうです。「2009年モデルで何らかの変化はあるだろうが、もうしばらくは現状のまま」だそうです。
[PR]
by akiyuki987 | 2008-09-18 23:11 | クルマ(ポルシェ)
招待状

「Porsche Exclusive Preview 2009」の招待状を頂きました。

d0017527_19252171.jpg

今回の目玉は何と言ってもDFIにPDKで武装した新型997。デザインも変わって見どころも多く非常に楽しみです。

・・・が、話題の多い997に比べ、全く987の情報がありません。素が2.9になるとか、PDKはSのみだとか、噂は色々と聞きますが公式な情報は皆無です。987の2009年モデルは一体どうなるのでしょうか。



今回は9月18日木曜日。お休みではありませんが適当に時間を作って見に行こうかと思います。
[PR]
by akiyuki987 | 2008-09-13 19:26 | クルマ(ポルシェ)