<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
GENROQに掲載されました。

d0017527_0144260.jpg

現在発売中のGENROQ 2009年1月号に、私のボクスターが掲載されました。

d0017527_0543540.jpg

249ページ、カービューティ・マックスさんの紹介ページの上の方の写真。

d0017527_0152731.jpg

この形、この色、そしてこの・・・間違いありません。先日磨きに出した時に取材が入ったのでしょうね。まさかこんな所で我が愛車に出会うとは(笑)。

#あーびっくりした。
[PR]
by akiyuki987 | 2008-11-27 00:18 | クルマ(my Boxster)
new 987

公式情報来ましたっ!

d0017527_212423100.jpg


MY09ボクスター情報です。ケイマンもありますね。

ちらっと見た所、ノーマルは2.9Lの255馬力、Sは微妙に増えた3.4Lの310馬力。DFIはSのみか。ケイマンは同じ排気量ながら265/320馬力とありますね。

PDKは両方とも選択可能の模様。

0-100km/h加速が速いですね。マニュアル/PDK/PDK+スポーツクロノがそれぞれノーマルで5.9秒、5.8秒、5.6秒。Sで5.3秒、5.2秒、5.0秒。MY08-997に追いつきそうな勢いです。
[PR]
by akiyuki987 | 2008-11-19 21:25 | クルマ(ポルシェ)
コーティング

納車してすぐに一度コーティングしましたが、二年経過してちょっとアラが目立つようになってきたので、再コーティングしてきました。お店はもちろんカービューティ・マックスさんです。

土曜日に回収予定でしたが天気が良くない・・・と言う事で、マックスさんから一日延期の提案を頂き、お言葉に甘えて日曜日に引き取りに行くと・・・


d0017527_22183697.jpg

納車時にコーティングしていただいた時はもともとキレイだったので正直な所あまりわかりませんでしたが、今回はその差歴然。見事なまでにピカピカのヌメヌメのテカテカ。


d0017527_22191494.jpg

ホイールもこの通り。ホイールは汚れが多く、「完璧に復活はちょっと無理かな・・・」と思っていましたが見事なまでに新品のごとくなりました。とてもいい感じです。


d0017527_22193978.jpg

あいにくの曇り空でお気に入りの「コバルトブルーへの青空の映り込み」は見られませんでしたが、それでもクルマから降りるたびに見惚れてしまいます。



さて・・・実は最近ナビをcarrozzeriaのAVIC-ZH9000に買換えました。以前に書きましたが、前のナビはどうも納得のいかない事も多く、結構なストレスでした。なんとかして買い替えを・・・と思っていましたが、やはり高価なものなので色々と都合が。

しかし今回、いくつかの条件が重なりその都合がなんとかなりそうだったので「このタイミングをハズしてなるものか!」と思い切って買換えに踏み切りました。


d0017527_2220843.jpg

まだほとんど使っていないので感想はまた後日・・・と思いますが、第一印象は「やっぱコレだよなぁ」と言った所でしょうか。
[PR]
by akiyuki987 | 2008-11-09 22:33 | クルマ(my Boxster)
12ヶ月点検

二度目の12ヶ月点検に行ってきました。

走行距離は8861キロ。前回が6917キロだったので一年で2000キロほど。走ってませんね・・・。もちろんボクスターに飽きたわけではなく今でもとても魅力的なのですが、逆に面白すぎて「チョイ乗り」できず、「一度出したら一日潰れる」と言うのがなんとなくネックになっている・・・と言う感じ。バッテリーを上げない程度に月に1~2度ドライブを楽しんでいます。

なので、点検自体は特に問題も無く、規定の点検とワイパーブレードの交換、それに、リモコンの効きが何やら怪しかったので電池を交換してもらいました。すべて合わせて30710円。オイル交換は先日行ったのでしていません。

保険も更新してきました。13等級の50%offで128950円。前年が132850円だったので少し下がっていますね。

さらに、今回は少々ワケあってボディカバーを購入。収納用の袋付きで28140円。

d0017527_21175256.jpg

ポルシェセンターの駐車場で試し掛けさせてもらいましたが・・・カバーの下から出ている固定用の黄色い紐のとめ方がわかりません(笑)。このままではアレなので、クリップか何か適当なものを用意してとめようかと思います。

d0017527_2118852.jpg

ボディカバーをはずして付属の袋に入れ、フロントのトランクに詰めてみました。結構大きいですね。



さて・・・あまりいい天気ではありませんでしたが、せっかくなので・・・点検後、いつもの峠道へ少し流しに行きました。

d0017527_21182732.jpg

路肩には落ち葉が。もうすっかり秋です。
[PR]
by akiyuki987 | 2008-11-03 21:18