新しいオプション(後書きのようなもの)

数年前・・・

「ガソリンはいつかは無くなる。そうなった時にポルシェやフェラーリは電気自動車を作るのか?」

と、ふと思いました。モーターで静かに走るポルシェ。これはちょっと想像できません。

「これはいかんなぁ。やはりこうなる前に多少ムリをしてでも今乗っておくべきか・・・」

「でも、音くらいならばオーディオでなんとかなるのでは・・・?要はドライブゲームのサウンドと同じわけだし」

「あ、ひょっとしてコレならカレラGTのV10のエンジンサウンドの付いたボクスターとかもOK!?」

このお話は、そんな事を考えていた時に思いついたアイデアが元になっています。

私が小さい時、確か「石油は2000年くらいには無くなるのではないか」と言われていたように思います。でも、今ではあと70~80年は大丈夫との事です。これは、油田を探す技術と、ひとつの油田からよりたくさんの石油を吸い上げる技術が向上したからだ・・・と聞いた事があります。しかし、いくら技術が向上しようともいつかは「石油の無くなる日」が来るのは間違いありません。

さて、そうなった時、ポルシェはどうするのでしょうか・・・。非常に気になる所です。
[PR]
by akiyuki987 | 2005-10-30 20:50 | おとぎ話
<< ポルシェデザインショップ オープン 新しいオプション(後編) >>