人気ブログランキング |
カタログ

最近仕事が忙しく、「夜、家に帰って一息つくと既に日付が変わっている」様な生活をしています。

#なので、なかなかみなさんのブログにお邪魔出来ずにいます・・・。
#コメント頂いてもなみなさんの所へ行ってお返しできずに申し訳ないです。

・・・で、先週「初・ポルシェセンター」で頂いたカタログをやっと今日じっくりと眺める事が出来ました。

d0017527_0404317.jpg

頂いたカタログは「ボクスター本体カタログ」「テクイップメント」「ナビ」「ポルシェデザイン(全般)」「ポルシェデザイン(ミニカー関連)」と、それぞれの価格表です。

さて・・・物欲と戦いながらさっと一通り目を通しましたが、いくつか気になる点を発見。

まず一つ目は・・・なんと!

d0017527_041370.jpg

「18インチケイマンSホイール」が値段表に!これは買えと言う事でしょう。値段は、ボクスターなら18万円、ボクスターSならば6万円でした。

d0017527_0413333.jpg

それに対して、「ホイールに色を差すならコレかなぁ・・・」と思っていた「19インチカレラスポーツホイール」が「本製品は日本市場には導入されません」のコメントが。ちょっとがっかり。・・・まぁ、19インチは高価ですから、「実際買うか?」と聞かれると非常に悩み所ですが。

それともう一点。「コレはっ!」と思ったのが「ラゲッジコンバートメントライナー」です。

説明を見る限りでは、前後のラゲッジスペースにはめ込むカバーのようなものでしょうか。汚れ物を入れる時などにコレをラゲッジスペースにはめ込み、その中に荷物を置き、用が済んだら取り外して水洗い出来るものです。

実は私はトランク内の汚れがとても気になります。カーペットなど敷いてあり、一度汚れるとなかなかクリーニング出来ないので、なるべく汚したくありません。地べたに置いた旅行カバンなど入れるのに抵抗があります。

なので、S2000にはトランクの中に東急ハンズで買ってきた切り売りテーブルクロスを適当なサイズに切って敷いています。これだと必要に応じて敷いたり畳んだり出来、汚れても水拭きでキレイにすることも可能です。少々見栄えが悪いのが気になりますが、まぁ、当然普段は外から見えないので良しとしています。

ボクスターにもテーブルクロスを入れようかと思っていましたが、こんなモノがあるのならば是非とも欲しいと思います。

フロント用が26460円、リア用が14805円(共に税込み)です。



さて・・・先週、カタログと一緒に頂いた、明日(11月13日)開催される「ポルシェエキサイティングショウ2006」の封筒の中からこんなものが出てきました。

d0017527_042734.jpg

オーナーズラウンジチケット。

これは・・・オーナーズラウンジ潜入のチャンスかっ!?(笑)



・・・いやいや、こそこそ潜り込まなくても、来年こそは正面から堂々と入って見せますとも。
by akiyuki987 | 2005-11-13 01:12 | 購入記
<< ポルシェエキサイティングショウ... 初・ポルシェセンター >>