人気ブログランキング |
ケイマンSデビューフェア

ケイマンSデビューフェアに行って来ました。

ショールームにシルバーのケイマンSが一台と、裏に黒が一台ありました。

ショールームにはケイマンSの他にも黒のカレラと白のボクスターがあり、少し引いて眺めると視界に同時に2台入り、比較するのに好都合なレイアウトでした。

まずはケイマンSとカレラを比べると、やはりケイマンSのリアフェンダーのふくらみが猫科の後ろ足を想像させ、俊敏なコーナリングを連想します。それに対してカレラの方は女性的なリアから安定感をイメージさせます。

次に、ケイマンSとボクスターを比べると、エアロなど写真で感じるよりもはるかに差別化が大きいことに気が付きます。ぱっと見た感じ、「ケイマンSとカレラくらい、ケイマンSとボクスターも違う」イメージでした。ポルシェが「別の車種だ」と主張するのも頷けます。

さて・・・一通り感心した後、写真を撮ろうかと思いましたが他にも見ている人がいるのでジャマにならないように裏へ移動し、黒のケイマンSの方へ。

d0017527_21391851.jpg

既にナンバーがついています。担当さんに聞いた所、来週には試乗車が用意されるそうなので、コレでしょうか・・・。

今まで見たケイマンSは「19インチスポーツデザインホイール」を履いていたので、標準の「18インチケイマンSホイール」の実物は初めてです。このホイールがお気に入りの私は、しゃがみこんでしっかりチェックです。

d0017527_2139387.jpg

シンプルかつスポーティ。非常にいい感じです。でも、実際見て感じたのですが、色を塗るにはちょっと無骨かもしれません。

今考えている「紺ボディ+ココア幌」の場合はホイールに色は必要ありませんが、もうひとつの候補の「白ボディ+紺幌」の場合は、是非ともホイールにも紺を塗っておしゃれにまとめたいと思っています。でもその時コレは、少し似合わないかなぁ・・・。その場合、他のホイールを選ぶとしても、紺が似合うと思うホイールは全て19インチなので、コスト的にちょっと悩み所です。


こちらは、お店の裏に停まっていたボクスター。

d0017527_011423.jpg

「白ボディ+紺幌」の気になる組み合わせだったので、申し訳無いですが参考の為に無断で写真を撮らせてもらいました。

う~ん、お洒落です。でもやっぱりこの組み合わせならば、ホイールに紺は必須ですね・・・。


d0017527_21401192.jpg

ケイマンSのカタログと、時計をもらって来ました。相変わらず立派なカタログです。ちょっと先ですが、正月休みのお供にでもしましょうか・・・。
by akiyuki987 | 2005-12-11 21:52 | クルマ(ポルシェ)
<< ケイマンS&ボクスター試乗 新型S2000試乗 >>