人気ブログランキング |
酒、タバコ、ポルシェ

先日、友人と会話していると「よくポルシェなんか買う余裕あったね」と言った感じの話題になりました。

確かに、タダのサラリーマンの私にはかなり高価なクルマです。しかし、何年か前にある事に気がついて以来、「ポルシェ購入はそんなに無理な話では無い」と思う様になりました。



それは・・・



ある日、何かの話の流れだったとは思いますが・・・ひと月2万円ずつ酒とタバコに費やす生活を20歳の時から70歳まで続けるといくらになるか計算してみました。ひと月2万円、1年で24万円、10年で240万円、そして50年で1200万円にもなります。

想像以上に大きな金額に色々と話は盛り上がったのですが、そんな話をしながら私は

  「1200万円あれば・・・ポルシェ、買えるなぁ。」

なんて考えていました。



酒やタバコを好む人にはそれなりの理由があり、もちろんそれは否定しませんが、私は酒もタバコものみません。

  「ポルシェは高嶺の花」

ずっとそう思っていましたが、ひょっとしたら思っている程無理をしなくても、人生のうち一台くらいポルシェ購入も不可能ではないのかな・・・。そう考えるようになりました。



決して安い買い物では無い為に実際に買うとなると色々と都合もあります。その為、行動を起こすまでにはその後もう少し時間がかかるのですが、これが大きなきっかけのひとつとなった事は間違いないと思います。

d0017527_0264866.jpg

そして実際手に入れると「次も欲しくなって一台で終われない」と言う罠に気付くのですが(笑)。
by akiyuki987 | 2007-02-24 01:02 | 購入記
<< リモコン復活方法 Anuncio Porsche... >>