人気ブログランキング |
街中で見た987と997cabriolet

先日、「キャララホワイト+メトロポールブルーの幌」の987を見ました。私の第2希望の組み合わせカラーです(内装は良く見えませんでした)。マウンテンバイクに乗っている時で軽装だった為、デジカメはおろか携帯すら持っていなかったので写真が撮れなかったのが残念です。

実際に見た感想は・・・幌が思ったよりも黒いのが気になりました。もう少し鮮やかなブルーだと思っていたのですが。カーコンフィグの青幌くらいか、もう少し青いのが好みなのですが、逆にもう少し黒い感じです。これはちょっと悩むかも・・・。でも、あまり鮮やかなブルーだと汚れが目立つのであれくらいがちょうどいいのかもしれません。

ホイールは17インチでした。2.7L標準のホイールです。初めて実物を見ましたが、思っていたよりもカッコ良かったです。

ホイールからして2.7Lであることは間違いないのですが、テールパイプが2本出しになっていました。「ステンレススチール製エグゾーストテールパイプ」だと思いますが、これがなかなかいい感じでした。・・・ちょっと欲しいかも。実は2.7Lの外見の唯一の不満点が、一本出しのテールパイプだったりします。じっと見ていると、なんとなくあそこからフンが「ぽとっ」と落ちてきそうで・・・オーナーさんごめんなさい(^-^;

あと、ちらっとではありますが神戸で997カブリオレを初めて見ました。19インチカレラSホイールを履いて、色は・・・コバルトブルーでしょうか?明るめのブルーでした。リアセクションのボリューム感が艶っぽく、写真で見るよりもはるかにカッコいいものでした。

幌車と言うもの、それだけでとても艶っぽいと思いますが、なめらかな997の曲線と相まってその後姿は例え様の無いくらいセクシーな物でした。いつかは自分のガレージ収めたいものです。きっと、飽きることなく眺めていることでしょう。
by akiyuki987 | 2005-05-29 21:50 | クルマ(ポルシェ)
<< 最も大きな障害は・・・。 コレが欲しい! その2 >>