人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12ヶ月点検

二度目の12ヶ月点検に行ってきました。

走行距離は8861キロ。前回が6917キロだったので一年で2000キロほど。走ってませんね・・・。もちろんボクスターに飽きたわけではなく今でもとても魅力的なのですが、逆に面白すぎて「チョイ乗り」できず、「一度出したら一日潰れる」と言うのがなんとなくネックになっている・・・と言う感じ。バッテリーを上げない程度に月に1~2度ドライブを楽しんでいます。

なので、点検自体は特に問題も無く、規定の点検とワイパーブレードの交換、それに、リモコンの効きが何やら怪しかったので電池を交換してもらいました。すべて合わせて30710円。オイル交換は先日行ったのでしていません。

保険も更新してきました。13等級の50%offで128950円。前年が132850円だったので少し下がっていますね。

さらに、今回は少々ワケあってボディカバーを購入。収納用の袋付きで28140円。

12ヶ月点検_d0017527_21175256.jpg

ポルシェセンターの駐車場で試し掛けさせてもらいましたが・・・カバーの下から出ている固定用の黄色い紐のとめ方がわかりません(笑)。このままではアレなので、クリップか何か適当なものを用意してとめようかと思います。

12ヶ月点検_d0017527_2118852.jpg

ボディカバーをはずして付属の袋に入れ、フロントのトランクに詰めてみました。結構大きいですね。



さて・・・あまりいい天気ではありませんでしたが、せっかくなので・・・点検後、いつもの峠道へ少し流しに行きました。

12ヶ月点検_d0017527_21182732.jpg

路肩には落ち葉が。もうすっかり秋です。
by akiyuki987 | 2008-11-03 21:18
<< コーティング Porsche Exclusi... >>